アメリカが最も人気のあるドーナツ・チェーン
『クリスピー・クリーム・ドーナツ』が日本に上陸し、大変な人気になっているという話は、いろんな方面から聞いていたが、まだ、食した事はなかった。嫁さんの職場の同僚の方が、長い行列を並び購入され、わざわざ、最寄り駅まで持ってきて頂き、初めて食べる事ができた。ほんと、感謝感激だ。
『クリスピー・クリーム・ドーナツ』については、ドーナツの味がどうだということより、
日本上陸の過程・経緯の方が気になっていた。伊藤忠商事を退職され、ファーストリーテリング(ユニクロ)を建て直しメジャー・アパレルチェーンに育てた後、また、ファーストリーテリングを退職し、ユニクロ元社長の玉塚氏と一緒に起業再生支援のリヴァンプを立ち上げた澤田貴司氏が、『クリスピー・クリーム・ドーナツ』をロッテに紹介し、『クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン』を設立したという事が、とても気になっていた。また、上陸後も、枯渇感を煽るようなマーケティング手法についても、興味持って見ていた。ほんと、才能ある人というか、先見の明がある人というか、ポリシー・信念がある人なんだなあと、感心させられていた。
10秒ほどレンジで温めると美味しいとの事なので、実行してみたが、確かに美味しかった。驚くほど美味しいか?と聞かれると、それ程までではないが、見た目より甘さが抑え気味で、シンプルな味がとても美味しかった。