『薩摩 牛の蔵』で最高の焼肉を堪能した後、
『Music Similation Bar 08:30』に行った。ロック世代、洋楽世代に人気の体験型参加型ライヴハウスだ。ハウスバンドが、70年代から80年代のロックナンバーを中心に演奏しているのだが、お客さんが、演奏リストの中から、好きな曲を選んで、ヴォーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラムから、好きなパートを、ハウスバンドをバックに演奏ができる。更に、ギターの場合は、ギブソンレスポール、フェンダーストラトキャスター等から好きなギターを選べたり、アンプを選べる事もできる。
学生時代を思い出し、ギターで参加したいとも思ったのだが、コードも忘れているし、人前で弾けるような腕ではないので、ヴォーカルで参加することとし、『Hotel Calfornia / Eagles』と『Just The Way You Are / Billy Joel』を歌った。
同行の西尾さんは、Music Menuに載っていない『ラ・バンバ』をリクエストし、熱唱した。焼き肉店でいう“裏メニュー”だ。
常連客のステージで盛り上がり、気がつくと、最後のステージも終了し、午前3時を回っていた。昨晩に続いて、深い時間まで行ってしまった。

恍惚の表情で、『ラ・バンバ』(スペイン語)を熱唱する西尾氏